人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kaleidoscopeⅠ dall'atelier del granito

Verde Domani!

Verde Domani!_a0103858_10503949.jpg日曜日、ひさしぶりに三人揃ってご近所のイタリアンバールCaffe Verde Domaniへ。自宅を出るときは夫婦そろって「美味しいエスプレッソが飲みたい!」というものの、お店に着くと揃ってドルチェ風メニューを選んでしまう。今日は夫はエスプレッソだったかカップチーノにジェラート入りのもの(バリスタ、ごめんなさい!名前を忘れました)と、私はここでは初めてのアフォガードを。次回は必ずパンナコッタを食べよう!笑 いつも静かな店内には素晴らしく芳しいエスプレッソの香りが漂い、大好きな旅雑誌のバックナンバーが揃っていて、それらは何度読んでも新鮮なものばかり。実は自宅にも同じ雑誌があるのだけれど、このお店で改めてそれらを読むのは格別なものがある。今回も2001年度版雑誌のシチリア特集などを満喫。ああ~、シチリア~・・・。

Caffe Verde Donamiさんのブログ。フィレンツェのお写真に改めて憧憬を抱きます。
「バリスタは只今シエスタ」 今更ながら・・・。

Caffe Verde DomaniさんのHP
Caffe Verde Domani

Verde Domani!_a0103858_1145882.jpg夫は今月からさらに激務になるので、親子揃ってのんびりお茶できるのはおそらく8月までお預け。私とLeoはしばしの母子家庭状態になることでしょう(ちょっとため息)。夫の柔和な笑顔もこれで少し見納め、かも。今まで以上に深夜遅い時間に帰宅し、早朝夜明けと同時に起き、緊張感バリバリの職場へ毎日。・・・男性の体力と女性の体力の根本的な違いを感じます。

Verde Domani!_a0103858_11105390.jpg

                  えーっと、ぼくはでちゅねー、、コレ、コレ、、(適当な指差し・・・)

Leoは満10ヵ月をむかえたとたんやる気を出しはじめ、ハイハイはもちろん、昨日はいきなりソファをつたいながら立ち上がりました。いやぁ~、、、赤ちゃんの成長の速さには日々驚かされます。なんで彼らは前へ前へとだけ動けるのでしょう。あ、いや、ハイハイが未熟なころは後ずさりしてましたが、、、笑。なんとも赤様には教えられることだらけで毎日飽きません。こちらまでいろんなインスピレーションが湧き上がり、ワクワクドキドキさせられます。



  みどりもゆ かほりかぐわし あこのほほ
Commented by kawazukiyoshi at 2008-06-02 17:14
分からない名前の料理が一杯。
楽しそうですね。
僕が可愛いー。
孫の小さいときを思い出します。
これにするって!!
言い出したら聞かない孫でした。
今日もスマイル
Commented by エリ at 2008-06-02 21:39 x
お久し振りです。LEOくん、すっかり幼児ぽくなりましたね~!お目目がぱっちりして可愛いです。

8月ごろまでゆっくりカフェもお預けとのことですが、
その位になったらきっとLEOくんが元気になりすぎて、
別の意味でまた暫くゆっくりカフェも外食もお預けかも・・・
うちも最近限界を感じてきました。
賑やかなスタバでさえも15分で退散です。そして、何を
食べたか全く後で思い出せません(笑

でも、子供がいなければのんびり青空の下でくつろぐこと
など余りなかったでしょうから、これから暫くはそういう
機会を楽しみたいと思います。

あっ、ハナは今日初めて歩きました♪
Commented by angela_angelo at 2008-06-02 22:40
**kawazukiyoshiさん

おひさしぶりです~!コメントいただきまして、ありがとうございます。
お孫さん、おいくつになられたんですか?可愛いでしょうね!
きっとおじいさまに沢山お歌を教えていただけて、幸せなお孫さんですね。
またお邪魔させていただきます。
いつもスマイル☆ですわ。


Commented by angela_angelo at 2008-06-02 22:48
**エリさん

こんばんは♪
ハナちゃん1歳で歩きましたか~!おめでとうございます!
やはりアビと一緒の生活だと運動能力に長けるのかも。

そ、そうですか。確かに最近Leoは発する奇声がとても大きくて、こちらもドキドキすることがあります。
何を食べたか覚えていない・・・ちょっと解ります。
右手を出すと同時に左手で別のおもちゃをつかんでいたり、
料理中とつぜん足元にいたりしてヒヤヒヤします。
廊下をヒタヒタと這う姿はちょっとホラーチックだったりで、これもヒヤヒヤ(貞子風)笑

そうですね。
今年の薔薇がとても鮮やかに見えたのは、Leoのお陰でいつもよりも歩を緩めたせいかもしれません。
青空を沢山見上げる機会をくれたんですね、彼らは。


Commented by kawazukiyoshi at 2008-06-03 13:39
私の孫は、上が7歳、下が3歳になりました。
一緒に風呂に入って、お山の中いくきーしゃぽっぽ
あんなさか、こんなさか・・・
何度も何度も歌わされましたねー。
僕はどんな歌が好きなのかなー。
今日もスマイル
Commented by angela_angelo at 2008-06-03 23:51
**kawazukiyoshiさん

きーしゃぽっぽ♪その歌のことを忘れていました。
お孫さんたちは可愛いさかりですね!今は日本にいらっしゃるのですか?それとも台湾に一緒に住んでいはるんですか?
可能な限り、沢山のお歌を一緒に楽しんでください!
Leoはいまのとこ「ゆりかごの歌」を寝付かせ時の歌にしています。
この歌を歌い出すと、じーっとこちらをみつめ、静かに寝入ってくれることが多いんですよ。
Commented by kque-sera-sera at 2008-06-10 14:24
Leoくんが大人になってる〜!
子供の成長は早いとしみじみ。。。
大人のまねをする姿がまたかわいいですね。
これから歩き出すと、ますます目がキラキラしてきますよ〜☆
Commented by angela_angelo at 2008-06-11 18:48
**kque-sera-seraさん

早いですね、、、。昨日の傷が今朝は完治している!そんなこともしばしば。。。
今日は初めて後追いしてきました。
私の後ろをテチテチと歩く姿をみると、本当に愛らしいなぁ~と思います。
夜泣きがちょっと辛いですが(笑)
by angela_angelo | 2008-06-02 11:33 | | Trackback | Comments(8)

日々のメモです。旅日記はkaleidoscopeⅡ、過去ブログBedouin Cafeへはエキサイトブログリンク内からどうぞ。

by angela_angelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31