人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kaleidoscopeⅠ dall'atelier del granito

満8ヵ月



満8ヵ月_a0103858_1220098.jpg




満8ヵ月_a0103858_1244836.jpg









生後満8ヵ月をむかえ、Leoはますます絶好調。
体重8500g。お座りはすっかりお得意の様子(時々後ろにそっくり返る。標準より大きい頭のせいか?)
欲しいものにはすぐ手をだすが、ときどき「要らない」と手をかざして示すことあり。
XJapanの復活コンサート(by WOWOW録画)を観て、タテノリで「うあうあ~♪」と歌う姿には、母としてはやや納得の諦め気分。
血は争えないものよ。

親ばか母ですが、赤ちゃんってほんとーにすごいなぁと思います。
だって、彼は起きている間ずっと笑っているんですもの。

私の顔を見て、にっこり。
受話器の実家の父母の声を聞いて、にっこり。
もちろん、夫が帰宅すると満面の笑顔で手足をばたつかせ、最高のにっこり♪

ワーキングプアど真ん中@中堅営業マンの疲れきった夫の顔が、
息子の笑顔ですっかりトロケルさまを見るに付け、

・・・息子。いい仕事してるなー・・・。(と、心でつぶやくアタクシ)

ただいまエリック・サティ『犬のためのぶよぶよとした前奏曲』、ドビュッシー『こどもの領分』と流れる中、朝のねんね中。
画像三番目は、満面の笑みで生まれて初めて見る桜の花と戯れるLeo。

今年ほど桜の美しさに感動した年はないな、としみじみ思う。


追記:本日もカラメル堂別館にてほっこり。
Commented by thunderball-01 at 2008-04-18 11:05
ええっ! そんなに笑うようになるんですか。それは楽しみだなぁ~。早く来ないかな、8ヶ月。
仕事から帰ると、子供の寝顔を見ると、いつもホッとします。子供の力はお父さんに対してもすごいですね。
Commented by angela_angelo at 2008-04-24 22:02
**thunderballさん

コメント返信が遅くなってごめんなさい!
息子はむっちゃよく笑いますよ~。散歩に行くと「あれ?しらない人だけど何でわらいかけてくれるの?」と思ったら、息子が相手に笑いかけているんですね。
赤ちゃんってえらいなー♪
そっかぁ~。外で働くパパの元気の源にもなっているんですよね。エライゾ!息子たち!
by angela_angelo | 2008-03-31 12:22 | Leo日記 | Comments(2)

日々のメモです。旅日記はkaleidoscopeⅡ、過去ブログBedouin Cafeへはエキサイトブログリンク内からどうぞ。

by angela_angelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31