人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kaleidoscopeⅠ dall'atelier del granito

GIOTTO

GIOTTO_a0103858_21444711.jpg


フィレンエツェ滞在からはや一年。
やっとやっと、旅行画像の整理を始めました(-_-;)

夫がとった写真の中で、

「お、これは」

と思ったものをひとつ。

花の都のドゥオーモの最上階に居る人たちを撮った写真です。
航空写真ではなく、夫が撮りました。
ドゥオーモの隣にはジョットォの鐘楼があるのですが、
この最上階?からドゥオーモを望んだアングルです。ちょっと珍しいもの。

というのも、フィレンツェ市のシンボルであるドゥオーモには観光客は朝から並んで登ろうとするほど人気があります。
ミケランジェロの天井画を間近に鑑賞することができますし、観光地をまず山や塔にのぼって俯瞰するのは観光の上とても大切なことだと思います。
もちろん、私もドゥオーモには過去に上りました。

しかし、内部の通路はとても狭く、場所によってはちょっと大きな人は無理目な感じで、途中で引き返す人にも何度も会いました。
今は改善されているのでしょうか。。

そして、上るためのチケットを買うためにも並ばないといけないのですから、典型的なTypeB男の夫にはそんな苦労は買わなかったようです。
彼はドゥオーモのすぐ横にそびえたつジョッットォの鐘楼にゆうゆうと上ったとのこと。
この日は特にほとんど観光客はおらず、いいペースで登れたようです。

Giottoの鐘楼の高さを感じられる一枚かも。

サスガダネ。
by angela_angelo | 2014-06-06 21:55 | | Trackback | Comments(0)

日々のメモです。旅日記はkaleidoscopeⅡ、過去ブログBedouin Cafeへはエキサイトブログリンク内からどうぞ。

by angela_angelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31