人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kaleidoscopeⅠ dall'atelier del granito

冬と春の狭間支度

冬と春の狭間支度_a0103858_010568.jpg


Leoの冬服のジャケット類には、「フックに引っ掛けるとこ」が存在しないものが多く、
園から何度も「引っ掛けるとこ」を布や紐で付けてきてください~とお達しがあったが、
ものぐさ母は適当にしていた(どんな風にかは伏せておきましょ)。

風はまだまだ冷たいけど、日差しには春の暖かさを感じるようになったので、
今夜は今までガンガン着ていた冬のジャケット・コートと、これから着る春のジャケット・コート類の
「引っ掛けるとこ」を、画像のテープでくっ付けた。

息子の小さな指では、ちゃんとフックに引っ掛けられないことが多いので、
少し長めに切ったテープをザクザクと半返し縫い+クロス縫いで補強してみた。

針仕事は、やりだすと面白いが、裁縫道具を出すまでに時間がかかるタチですワ~。

やっと終わった。
さ、寝よ。
by angela_angelo | 2012-02-27 00:10 | Leo日記 | Trackback | Comments(0)

日々のメモです。旅日記はkaleidoscopeⅡ、過去ブログBedouin Cafeへはエキサイトブログリンク内からどうぞ。

by angela_angelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31