人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kaleidoscopeⅠ dall'atelier del granito

初めは必死で。次は慎重に。

春の訪れを感じる雨の一日。
あまりの眠気に息子と一緒にうとうと午睡。

目を覚ました息子に聞いてみた。


「Leoくん、妹か弟、好き?ほしい?」

「すき!ほしい!」(瞳を輝かせる)

「赤ちゃん、女の子がいい?男の子がいい?」

「おんなのこ!」


私は今年43歳になる。
第二子を期待するにはかなり高齢だ。
産んでからの生活を考えるととても不安。

夫は多忙を極める。
きっと次の産後の子育てはLeoのときのようにはいかない。
実家は遠く、両父母はともに高齢。介護の必要あり。

いや、それ以前にちゃんと授かり産むことができるだろうか。

少し考えるアラフォー母の初春。


「ママ、お外にいきたい~」

…外はもう暗く、寒い。
厚着してちょっとだけ散歩にいくか。
息子と一緒なら楽しいだろう。

無邪気なパワーにあふれる息子。
私に自身の道の選択は、ナイ。
by angela_angelo | 2011-03-07 18:05 | ワタシ | Trackback | Comments(0)

日々のメモです。旅日記はkaleidoscopeⅡ、過去ブログBedouin Cafeへはエキサイトブログリンク内からどうぞ。

by angela_angelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31