ブログトップ

kaleidoscopeⅠ dall'atelier del granito

8歳10か月

a0103858_10113132.jpg




久しぶりにLeoの成長記録

身長129cm、体重29kgくらい
まる5年通うスイミングスクールと3年前の治療のおかげで
喘息の発作は全くでなくなり 体に厚みが出て大きく育っています

☆好きなこと
 自転車 公園 習い事 小学校 ママの手作りの料理とおやつを食べること


だそうです
嫌いなことはうるさいこと、だそうなので
私や夫が息子を叱る時は相当しんどい気持ちなんだろうな

習い事は
週に3回 そろばん
さらに週に1回 サッカースクール、英語学習、書道、水泳、ピアノ

春から個別指導だけど塾にも週一塾にも通い、
日に2つの習い事は当たり前の生活をしている

習い事から習い事への空き時間は公園で遊び、
習い事が一つだけの日はピアノの練習をやや多めにこなしている

ひとりのこどもがこんなにたくさん掛け持ちしても、、と
私も夫も週末ごとに習い事について話し合うのですが
本人がどれもやりたい!!(半泣き)といってるうちは頑張ってみようかと思う

ただ、、送り迎えや家計を考えると、、ため息ばかり
早く一番好きなことだけに集中できればいいなあ~ 



このブログを続ける力になっていた父が亡くなり
通算16年間も日記で綴っていく目的のひとつを失いました
遠く離れて暮らす母や妹のために、と考えましたが
実家でPCは無用の長物と化し、妹も自分自身のことが大変なので
ここにいろいろ書いていてもなんだかなぁ、、、

More
[PR]
# by angela_angelo | 2016-05-31 10:09 | Leo日記 | Comments(0)

日々のメモです。旅日記はkaleidoscopeⅡ、過去ブログBedouin Cafeへはエキサイトブログリンク内からどうぞ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30