人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kaleidoscopeⅠ dall'atelier del granito

疲れた体に染み入るブルー

疲れた体に染み入るブルー_a0103858_1327378.jpg
ふっへーーーっ、と一息つく土曜日の昼下がりです。今週は月曜にLeoの発熱から始まり、今日の診察で「最近まれにみる派手な突発性発疹です(by医者)」で一段落した一週間です。引き続き今週末は安静&週明けに再診察。

7月の発熱から息子のかかりつけ医を変えました。以前のお医者さんも徒歩5分もかからず、人気のクリニックだったのですが、なんせ予約しても30分待たされることも多く、ちょっといろいろ大変。診察自体に不満は無かったのですが、ちょっと、ひっかかる点があって。まぁ、相性の良し悪しの範疇ですが。

なので近所に住む学生時代の友人の紹介で、駅前徒歩10分弱のTクリニックに変更しました。ここは電話で予約した時間に着くとすぐに診察してくれるし、なんといっても診察内容がわかりやすく患者側(&保護者)の会話が多くて好き♡処方箋も簡潔だし。受付と事務のお姉さんたちも余裕があっていつも笑顔。毎回診察券や乳児医療補助関係の書類や保険証を提出しなくても、月一提出厳守。
子供の看病に疲れきったママたちには、この受付の雰囲気がやんわりしているだけでも好感度がアップするんじゃないかな。私はそうです。

幼馴染のパリ土産の紅茶がとても美味しくて美味しくて、贅沢にもほぼ毎日ホットにアイスにと楽しんでいます。マリアージュ~は京都BAL(今もあるのか?)によく通い、膨大なリストを順次楽しんだのですが、このアールグレイ・フレンチ・ブルーって国内にもあるのかな。初めていただきました。もしかしてコットンティーバックのみの販売かな。お店で飲む(開店当時、お兄さんたちがきちんとお茶を入れる姿がかっこよくて好きで、通った^^)アールグレイ・シルバーチップスが個人的なお気に入りでしたが、今はこのフレンチ・ブルーが一番美味しいな、と思います。

育児疲れにフレンチ・ブルーがリンクするのかしら。


にほんブログ村 子育てブログへ
Commented at 2008-09-03 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by angela_angelo at 2008-09-03 11:11
鍵コメントさんへ
今朝方はこちらはすっげえ雷雨で起こされたよ。息子は爆睡してたけどさっ。
小児科遠いと1日がかりにならない?ぐうたら我が家は近所の名医を探すのにやっきです。←そういうパワーはみなぎっている。
マリアージュは子連れでの入店は恐怖の館に化すよね。きっと。
by angela_angelo | 2008-08-30 13:53 | | Comments(2)

日々のメモです。旅日記はkaleidoscopeⅡ、過去ブログBedouin Cafeへはエキサイトブログリンク内からどうぞ。

by angela_angelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31