人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kaleidoscopeⅠ dall'atelier del granito

過ぎ行く春

過ぎ行く春_a0103858_9155327.jpg





なんだかあっという間に「春」が過ぎていく。ものすごいスピードで。
これは完全に能動的生活を送っている証拠なのかもしれない。
私がウゴカナイことで周囲の生活速度の速さを今まで以上に感じている、ということかな。
ヘルニアの治療@日にち薬続行中、ということも影響大。

Leoは満9ヵ月になりました。(画像は満8ヵ月時のものです。ムンクさんのサケビーとご一緒☆)
体重は8900グラム。よく飲み、よく食べます。
2月初め(満7ヵ月頃)に下の前歯二本がお目見えしたのに続き、
上の前歯二本も三つ指ついて目出度くお目見え~。
と、その両隣の歯もうっすら歯茎が見えている。

Leoは相変わらずよく笑います。
二週間ほど前からいっちょまえに人さまを見知っていましたが、
ここ数日はまただれかれかまわず「にこー☆」と微笑んでいます。

相変わらずハイハイはせず、一発逆転つかまりだちにTRY☆三昧。
今朝はぱんぱんに丸いお腹を支点にし、器用に角度変えしながらうつぶせの可能性にチャレンジしていました。
途中、テレビ台の角におでこを軽くぶつけて「うきゃー」と叫び泣きし、即寝。
午前中9時からおねんねです。

最近はお昼の離乳食時、満腹になると口元にスプーンを持っていっても首を横にふり、
「もういらないよ」とサインを出すように。
かわいー。
コレを無視し、さらにスプーンを差し出すと、
「いらないってばよっ」と、スプーンを押し返します。
おもしろーい。

明日はLeoは生まれて初めての飛行機搭乗です。
座席は窓側をキープ。赤ちゃんスマイルなんとかっていう赤ちゃん連れ優先制度にも登録したし、あとは出来るだけ早く空港に到着して、搭乗前の体調管理に努めたいです。
ああ、でもどうやって空港までいこう。
リムジンバスは他人さまとの乗り合いではとても気を遣うので、きっと空港につくなり私は腰が砕けるようなきがするし、やっぱり電車でいくことになりそう。

ま、なんとかなるかな~。

4月の発見。
独りよがりだった私が、いろんな人の笑顔とアドバイスを受ける生活でまぁるくなってきたように思います。
人の優しさを沢山享受しているな、と実感し、感謝する毎日です。
(そうでない人との接触が減ったのか?)

ナンにせよ、明日から5月なんですね。
隠岐に帰省し、大自然の恵みを存分に受け止め、沁み込ませてこようっと!
Commented by xenovia at 2008-04-30 10:19
なんとも不思議な一体感をかもし出すお写真ですね~。
Leoちゃん、可愛い。それだけでなく、風格のあるいいお顔だ☆ミ

ヘルニア、大変なことで、どれだけお辛かったでしょう。それにも増して angelaさんの母の愛の深さに驚嘆もいたしましたが。くれぐれもお大事に、ご自愛をお祈り申し上げます。
なんだか、床を這うangelaさんに、美しい猫族の骨格が重なって見えましたよ。中に入って、一緒に守ってくれるあの美しい姿が。
隠岐への帰省が、とても素敵な時間になることでしょうね。いってらっしゃいませ♪
Commented by じょうちゃん at 2008-04-30 10:48 x
ヘルニア、驚きました。
すごく痛かったでしょうねえ。
早く治してね。
まあ、それにしても、なんとまあ
可愛いLeo君なんだ!
隠岐の美しい風景に心も身体もゆだねた
素敵な時間が過ごせますように!
Commented by angela_angelo at 2008-04-30 15:30
**Xenoviaさん

こんにちは♪いやいや、ありがとうございます~←親ばかっ
むすこはときどき妙にいっちょまえな表情を見せます。
ずっと無垢であどけないままでいて欲しい、なんて思います。

手負いの猫が仔猫を口に加えて必死の形相で這っている、そんな感じだったかと思います(笑)
漢字「腰」に「女」が入っているのも、うなづけるなぁと。
聞くところによると、腰痛の原因にはストレスによるものもあるとか。
隠岐帰省で軽減されるとよいのですがー。
いつもありがとうございます!

Commented by angela_angelo at 2008-04-30 15:35
**じょうちゃん

おひさしぶりー♪
以前(こちらはMRI画像によるとモウシンデイル状態でした)痛めた場所とは違う、新しい椎間板を痛めたので、その痛みたるや、、、でした~。
痛みになれることも治療のひとつ、なんて言われましたよ?医者に!

ほんとにねー。このまま時間が止まってしまったらいいのにな、と息子の寝顔をみるにつけ思います。
しかーし、ひとたび起きて泣き出すと「ヒィィィィイ」と叫びたくなるくらいのパワー全開です。
いつか隠岐にも遊びにきてくださいね。
隠岐マラソンってのもあるよー♪瀬古さん、よく隠岐にきてくれるの。
by angela_angelo | 2008-04-30 09:44 | Leo日記 | Comments(4)

日々のメモです。旅日記はkaleidoscopeⅡ、過去ブログBedouin Cafeへはエキサイトブログリンク内からどうぞ。

by angela_angelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31