人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kaleidoscopeⅠ dall'atelier del granito

満7ヵ月

満7ヵ月_a0103858_14534375.jpg


                  



満7ヵ月_a0103858_1525848.jpg


                親子三人、インドネシア料理でリフレッシュ(芦屋「バリ・ラグーン」)     




Leoは満7ヵ月を迎えました。

体重約8000グラム。身長約68センチ。
成長曲線ど真ん中を爆走中です。

2000グラムだったことを考えると、今の彼の成長ぶりには育てる側の頬も緩むというもの。
嬉しい限りです。

最近は、とにかく「抱っこおばけ」。
お昼ねはラッコの親子状態で寝、途中、私がそっと身体を外して彼を一人で寝かせ、
いつもの焼き菓子作りをします。
あと、手を伸ばしてなんでも手に取りたがりますが、握力(指力は破壊力有り)が今ひとつなのですぐに落とします。
離乳食はお昼12時と午後6時の2回食。
相変わらずの「オヤジメシ離乳食セット」で、本日は「五倍粥+かぼちゃペースト(夜は人参りんごピュレ)」

只今アパートの隣室が改装工事中ですごい騒音ですが、Leoは意に介さず寝てます。
以前は私の関節が鳴る音でも起きて泣いていたのに。すごい成長ぶりだ。Leo。
こうしてどんどん手がかからなくなってくれー。
Commented by kque-sera-sera at 2008-02-29 08:32
今ぐらいから歩き出すまでは、親として至福のときです♪
この時期ってすごくかわいくて、ずっと見ていても飽きませんよね~

私もリンクさせていただきました。これからもまたお邪魔させていただきます☆
Commented by angela_angelo at 2008-02-29 09:04
*kque-sera-seraさん

ごめんなさい!あまりに素敵なブログだったので、勢いあまって勝手にリンク登録していたのを忘れていました。失礼しました!
相互リンクしていただけて嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

今が最もよい時期なのですね、、、苦笑。
これから一体どんな幼児期が待ち受けているのか、至福のときを利用して予想をたてておきましょう笑
Commented by thunderball-01 at 2008-03-01 16:16
かわいいなぁ~・・・ うちの子はようやく音の出るおもちゃに関心が出てるくらいです.握っているのを落としちゃうのがいいですね.でも関心があるから握らずにはいられないのでしょう.
Commented by angela_angelo at 2008-03-02 22:18
**thunderballさん

昨日できなかったことがある日突然できてしまったりするのが赤ちゃんのすごいところですね。
毎日見ていても見飽きませんよ~。
thunderballさんの息子さんもこれからぐんぐん成長しますね!
彼をそばで見守れる幸せを楽しんでください^^
Commented at 2008-03-04 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by angela_angelo at 2008-03-04 12:57
**鍵コメ

まぁあ!私はまだまだ夢見る新米ママってことでしょうか!
これから覚悟しておくわ。確かに最近息子の「蹴り」に息を詰めること多し、だしね。
by angela_angelo | 2008-02-28 14:59 | Leo日記 | Comments(6)

日々のメモです。旅日記はkaleidoscopeⅡ、過去ブログBedouin Cafeへはエキサイトブログリンク内からどうぞ。

by angela_angelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31