人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kaleidoscopeⅠ dall'atelier del granito

34週

岡本ヨガクラスに参加。
大雨にも関わらず、私をヨガへと駆り立てるのは何かしらねーと思いつつ、
雨にぬれ汗だくになりつつ会場へ到着。

あれ、先週までいはったAさん(名前知らず)とBさん(これまたお名前解らず)がいないわ。
代わりに月初め入会の新人プレママさんが二人参加されているのね。

Aさんは妊娠37週にしてマタニティ・スウィミングで逆子が治った!
とおっしゃっていたっけ。
あれは3週間前の会話やったから、もう出産されたのかもしれない。
Bさんはむくみが酷く、ヨガの先生に鍼灸医院を紹介してもらっていたっけ。
彼女は西宮から参加されいたから、もうここまで通うのは無理とおっしゃっていた。
彼女が笑いながらつぶやいていたっけ。

「むくみが酷くてはける靴がないの。車の運転ももう無理ね」

彼女の柔らかく膨らんだ(むくみのせいだろうか)温和な笑顔が忘れられない。
その頃の私には臨月に入った女性の心境とは少し離れた場所にいたような気がする。
産院にヨガにカフェに仕事にと通いながらも、心の中の幸せのグラスはまだ容量がたっぷり空いていた。

昨日くらいからか、気持ちに少し変化が出てきたような気がする。
出産への不安や恐怖感がじわりと消え、新しい感覚が芽生え始めた。

いとおしい

それはこの一言で表現し尽せるもの。
いとおしさ。
この感覚はとても悠大なる意味を持ちつつ、広く深がり続けるものだろうな、と感じる。
まだこの子の肉体はこの世に生まれていないけれど、
確かにLEOは大きく成長し私に血肉を通して何かを伝えてくる。
それが私の心に響いて「いとしさ」という感覚となり伝わってきたのかもしれない。

こんな経験は女性にしか出来ないのだなぁ、と思うとちょっと感激。
女性の肉体と精神ってとても素敵なプログラムを持っているのね。
出産日である40週目まであと6週間。
これからLEOとどんなコミュニケーションがあるのかとても楽しみ。
幸せのグラスにどんどんどんどんいとおしさが満ちてくる。

そんなことを考えていると、
身体のだるさや冷えやむくみの痛みなんて、どうでもよくなってきてしまった!



34週_a0103858_20294042.jpg

by angela_angelo | 2007-07-04 19:52 | Comments(0)

日々のメモです。旅日記はkaleidoscopeⅡ、過去ブログBedouin Cafeへはエキサイトブログリンク内からどうぞ。

by angela_angelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31