人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kaleidoscopeⅠ dall'atelier del granito

11月の終わりに

11月の終わりに_a0103858_1721911.jpg


息子が幼稚園から借りてくる絵本が、クリスマス関連のものが増えてきた。
幼稚園付属の教会にはもうクリスマスツリーが飾られていて、
それに触発された息子は、ただいまクリスマスツリーを飾り付け中です。
結構上手に飾り付けができたようで、とてもご満悦の様子。

11月は病院通いばかりしていた。今も継続中。

まずは私が息子の運動会の綱引きで張り切りすぎ、
前十字靭帯の一本を断絶してしまった。
膝に水がたまり、痛い。

今後は定期的にヒアルロン酸を注射し、
軟骨などを極力傷めないようにサポートを付けること。
経過をみて、必要あれば手術をする予定。
やるとしたら春くらいにかな。←ため息もの。

あと、胃に大量のポリープ発見。
はよ胃カメラ飲んで処置したいところ。

夫は胆嚢にポリープが見つかったり。

息子が喘息の治療を始めたとたん、貧血でよく倒れる。
治療薬の影響が大きいようなら、一旦やめたいところ。
…明日は小児科行きだね。

12月はほんとに忙しい。
幼稚園ではクリスマス会が連日開催されるし、
教会の祝会も必ず出席したい。

今週はあまりの忙しさに(週に三日通院は堪える)、
収穫感謝祭を忘れてしまったり、
お弁当のデザートが不要なのに準備して持たせたり、
なんともグダグダ感のある一週間だった。

五時間の保育の間に、自宅と幼稚園を歩いて三往復は辛い。
車を使うけれど、いつも駐車スペースがあるとは限らないし。

幼稚園に仮眠室があればいいのになー。


by angela_angelo | 2012-11-30 17:21 | ワタシ | Trackback | Comments(0)

日々のメモです。旅日記はkaleidoscopeⅡ、過去ブログBedouin Cafeへはエキサイトブログリンク内からどうぞ。

by angela_angelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31