人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kaleidoscopeⅠ dall'atelier del granito

今朝、雷に打たれて感電死する夢をみた。
とてもリアルな痛みを感じ、目が覚めると胸がドキドキしてた。

ドキドキの原因は、もちろん雷に打たれたことのショックだろうけど、
ドキドキの世界には、もうひとつの波動のドキドキが存在していて、
雷ショックのドキドキのさらに高いところで、ゆったりとした波形を描く、心電図のようなドキドキ。

そう。雷に打たれて死ぬ前、私はもうこの世のものとは思えないほど、
すばらしい環境で歌を歌い、息子の手をとり、小鳥たちと一緒に野原でピクニックしていたのだった。
それが、どこかビニール製のおもちゃのようなポップな色彩で、
で、でも、どこか彩度が低く、歪んで見える、、

これはきっと以前、先天性の色覚異常の芸大受験生に色彩構成を教えていたころ、
本人が一体どのように色彩を感じているのか、本人からたくさん学んときの経験が、
今回のような、夜明け前の吉夢に影響したのだと感じた。
うん、雷に打たれて死ぬんだけど、とても幸せな感覚だったのは、忘れることが出来ない。

実は、今までも夜明け前の吉夢(と、思う)は数度観るのだけど、
これらはどれもとても美しいSFのような映像で、これは夢だと解っているのに、
このまま夢なら覚めないでほしいと真剣に願ってしまうほど、スバラシイ。

明朝もよい夢を見られますように。

ん?これはもしかして脳内の間脳あたりの微量ホルモンが分泌された影響か?
by angela_angelo | 2012-06-20 20:36 | | Trackback | Comments(0)

日々のメモです。旅日記はkaleidoscopeⅡ、過去ブログBedouin Cafeへはエキサイトブログリンク内からどうぞ。

by angela_angelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31