「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

kaleidoscopeⅠ dall'atelier del granito credoange.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のメモです。旅日記はkaleidoscopeⅡ、過去ブログBedouin Cafeへはエキサイトブログリンク内からどうぞ。


by angela_angelo
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

満9歳


Leoは満9歳になりました。
お誕生日にはLeoの幼稚園からのお友達がお姉さんと一緒にお祝いに来てくれました。
久しぶりに会う三人は新バージョン?ってくらいよくおしゃべりし笑いはしゃぎ、楽しそう♪
もちろん、ママ同士も記念写真撮り忘れるくらい話し込んでしまいましたよ。

姉弟の弟さんも先日誕生日を迎え、満9歳に♪
お姉ちゃんもとってもおしゃべり上手になっていて、
その成長に驚かされました。

a0103858_21371194.jpg



バースデーケーキは翌朝、和朝食後に家族でいただきました。←アラフィフの胃にはなかなかシュールな組み合わせ✖

パパは相変わらずの忙しさで、家族三人で食事できるのは朝の数時間のみ。
50代に入り、パパのからだもだいぶ悲鳴を上げてきているらしく、
ここ数か月は週末整形外科通いが欠かせません。
あと10年間は頑張る、と言っているけれど、、、

いつもありがとうございます('◇')ゞ

a0103858_21371281.jpg



痛む肩が少し楽になってきた、ということで、
パパと息子は初パドリングにチャレンジしてきました。
二人とも本当に楽しかったようです。いいなー。
私は体力温存のため、陸(おか)エアパドリング。
だって、だって、

a0103858_21371260.jpg



この二日後は神戸ワールド記念ホールでTHE YELLOW MONKEYのライブに参戦予定だったから!
15年ぶりのツアーの神戸会場。神戸でのライブは実に16年ぶりとのこと。
そういや、20年前、私が初めてライブ参加した阪急西宮球場なんて、今は複合大型商業施設になってるもんね。
のわりに、メンバー全員、相変わらずのルックスの良さ!
ライブパフォーマンスのクオリティの高さに15年のロスを全く感じさせないどころか、
活動休止宣言前の大阪ドームライブのあの日からいきなり今日にタイムワープしたのでは?
と錯覚してしまうくらい、不思議なパワーに満ちたライブでした。

一緒に行ったママ友と二人。いや、隣同士のみんな、後ろの席の同年代のカップル、お友達集団、
みんなみんな、感動の嵐の中、涙と汗と感動に弾け飛んでましたよ。
ちなみに、私たち二人はブロック最前列という準神席('◇')ゞ
前に空間があったので、余裕で踊れました。(はい!踊ったんです!!笑)

はぁ~、吉井ロス。。。
でも、このライブ後はまーたくの疲れ知らずで、あら、私まだまだダイジョブなのね?
と、元気いっぱい。
ありがとう、THE YELLOW MONKEY!
♥LOVIN!!HEESEY,EMMA,andANNY♥つるちゃんも!
[PR]
# by angela_angelo | 2016-07-30 21:36 | Leo日記 | Trackback | Comments(0)

音楽を愉しむ


a0103858_10571278.jpg



先週末は家族そろってピアノ漬けの二日間を過ごしました。
土曜日はハーバーランドで開かれるPTNAピティナピアノコンペティションの地方予選会場へ。

素人の私たちが聴いてもそのレベルの高さはわかりました。
制限時間内にクラシック四部門から二曲演奏するのですが、
本当に小学生?と思うほど素晴らしい演奏。
ただ、クラシックコンサートのような魅せる演奏ではないので、
夫と息子は2クール聞いたら飽食気味に。

夫の事前情報で、近くの松方ホールでYAMAHAジュニアピアノコンクール大阪エリアファイナルもあるとのこと。
初松方ホールということもありそちらに行きました。

ーすごい。
クラシックに限らず近現代曲からの選曲なので、
聴く側の音への寛容さも問われるレベルの高さ。
土曜日は小学5,6年生の演奏を聴きましたが、
あまりの迫力に明日も聴きに来ようということに。
二日目はB部門(小学3,4年生)を聴きました。
息を呑むような演奏が続き、
子供たちの豊かな音楽の才能を目の当たりにし、ただただ感動。

息子はというと、、コンクールには出てみたいけど、
今は習い事が他にいっぱいあるから無理だなー。。サッカーも絶対続けるし!
課題曲とかは全部(耳で)覚えたよ!もう弾ける(頭の中で)!

だそうで。

音楽愛好家一家レベルは目指せそう、、かな~|д゚)♪♪♪
[PR]
# by angela_angelo | 2016-06-04 10:57 | | Trackback | Comments(0)

8歳10か月


a0103858_10113132.jpg




久しぶりにLeoの成長記録

身長129cm、体重29kgくらい
まる5年通うスイミングスクールと3年前の治療のおかげで
喘息の発作は全くでなくなり 体に厚みが出て大きく育っています

☆好きなこと
 自転車 公園 習い事 小学校 ママの手作りの料理とおやつを食べること


だそうです
嫌いなことはうるさいこと、だそうなので
私や夫が息子を叱る時は相当しんどい気持ちなんだろうな

習い事は
週に3回 そろばん
さらに週に1回 サッカースクール、英語学習、書道、水泳、ピアノ

春から個別指導だけど塾にも週一塾にも通い、
日に2つの習い事は当たり前の生活をしている

習い事から習い事への空き時間は公園で遊び、
習い事が一つだけの日はピアノの練習をやや多めにこなしている

ひとりのこどもがこんなにたくさん掛け持ちしても、、と
私も夫も週末ごとに習い事について話し合うのですが
本人がどれもやりたい!!(半泣き)といってるうちは頑張ってみようかと思う

ただ、、送り迎えや家計を考えると、、ため息ばかり
早く一番好きなことだけに集中できればいいなあ~ 



このブログを続ける力になっていた父が亡くなり
通算16年間も日記で綴っていく目的のひとつを失いました
遠く離れて暮らす母や妹のために、と考えましたが
実家でPCは無用の長物と化し、妹も自分自身のことが大変なので
ここにいろいろ書いていてもなんだかなぁ、、、

More
[PR]
# by angela_angelo | 2016-05-31 10:09 | Leo日記 | Comments(0)